大人も楽しめるサイエンスショー対決! 科学エンタメ「サイコラボ」

6月18日に行われた、大人が楽しめるサイエンスエンタメイベント「サイコラボ」、その様子を主催者の横山明日希がレポートします。

横山明日希| Photo by Scicollabo

スポンサーリンク

大人向けのサイエンスショー、ブームなるか?

サイコラボ
最後は元ミス理系の南友里が作曲、同じく元ミス理系の五十嵐美樹(+横山明日希+南友里)が作詞した『サイコラボのテーマ』で締めくくった
【写真:サイコラボ】

 今回のサイエンスショー対決、お互いが1勝ずつし、総合点で山下さんの勝利で幕を閉じました。

 ショー対決の終了後も参加者同士でショーの中身について熱く話し合っていた事や、何よりもショー対決で出演してくれたお二人方がいつもと違う達成感を持ってくれていた事からも、この「大人向けのサイエンスショー」は今後広がる可能性は多いにあり得ると思います。

 子供向けに実施しているショーの中で扱われる内容も、私達大人は意外と一度も直接見た事ないものが多く、私達も子供と同じような感動を得る事は間違いでしょう。

 少なくとも私はまた近いうちの開催に向けて準備を進めていきたいと思います。

 異様な盛り上がりで幕を閉じたサイコラボ、そして新しい可能性を感じたサイエンスショー対決、今後の動きを楽しみにしていて下さい。

取材・文 横山 明日希

【了】

1 2 3 4
PAGE TOP ↑