吸うエナジードリンク? 徹夜も平気な電子カフェインがヤバっ!
海外のクールなITキッズの間で、最近ブレイク中のカフェイン電子タバコ『イーグルエナジー』。吸うカフェインを体験した。
スポンサーリンク怪しい! 吸うカフェインって何だ?
シリコンバレーのエンジニアの間で、カフェインが来ている。彼らはマシンよりもマシン的に働きたいので、パフォーマンスが落ちる酒もタバコもやらないが、覚せい作用のあるカフェインは好物。
サードウェーブコーヒーがシリコンバレー発なのは、彼らがカフェイン大好きだからだ。
そのからみから、コーヒーをグミ状にした食べるコーヒーサプリの会社が上場したり、今年はカフェインそのものがブームになりそうなのだ。
「カフェインを吸うやつ、知ってます?」
科学実験酒場の常連のおねえさんが、ひそひそと言う。
知らない。なんですか、それ?
「アメリカの友達にもらったんですよ。アメリカじゃ認可が下りてなくて、カナダで作っているらしいのね。なんかねえ、ボールペンぐらいで、アメリカの郵便局みたいな絵柄なの」
怪しいなあ。電子タバコ? カートリッジのやつ?
「わかんない。でも吸うんですよ? そのまま吸ったら、電池入ってて、光るの」
よくわからないな。電子タバコの一種でしょうかねえ。それが?
「効くんですよ」
効きますか。
「私もいろいろ吸ってきたけど、これは効いた。すっごく効いた」
いろいろ吸ってきたのね。別にいいですけど。カフェインねえ。
「バチーンと来ましたよ」
へえ。コーヒーを吸うみたいなものか。
「そんなもんじゃないって! すごいんですよ」
……というような話があり、それはなんだと検索したら、あっさり出てきた。
『イーグルエナジー(正式名:Eagle Energy Vaper)』という電子タバコである。しかもアマゾンで売っていた。人間以外、何でも買えるんじゃないか、アマゾン?
早速、注文した。送料合わせて、2本で2,600円。5本パックとか10本パックとかいろいろあって、1本1000円前後が相場らしい。メーカーサイトには3本24.99ドルとあるから、国内で買うと3割増しぐらいか。