プラネタリウムを貸し切って、みんなで宇宙へ『宇宙かふぇフェスタ2016』が開催

宇宙大好き『宇宙かふぇ』のキャプテン、田口智之さんが、プラネタリウムイベントを開催! 日本の宇宙文化に花が咲くきっかけにしたいと田口さんは語る――。

川口友万| Photo by tomokazu kawaguchi

スポンサーリンク

「世界の星空を、キミにお届け。」

プラネタリウムを貸し切って、みんなで宇宙へ
『宇宙かふぇ』のキャプテン、田口智之さん【写真:川口友万】

 2月11日(木・祝)に東京都・すみだ生涯学習センターのプラネタリウムで、「世界の星空を、キミにお届け。」をコンセプトにした宇宙イベントが開催される。主催は知る人ぞ知る、『宇宙かふぇ』のキャプテン、田口智之さん。

 宇宙が好きなあまりに、表参道に銀色のキャンピングカー「エアストリーム」を持ち込み、宇宙をテーマにした『宇宙かふぇ』をオープンさせた田口さん。

 宇宙グッズだけを集めたマーケットや宇宙好きによる女性だけの「宇宙女子会」を開いたり、宇宙好きの間ではかなり有名な人だったのだ。それが昨年、不意にお店をたたんでプイと旅に出てしまった。

 旅行は行って帰るものだが、なんせ旅なので、帰ってくるかどうかわからない。帰ってきても東京に戻るかどうか、風まかせ星まかせ。

1 2 3
俳句

    Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑