世界中で大人気のポケモンGO 内なるポケモンの「居場所」教えます

世界中で大流行するポケモン探し。残念ながらポケモンGOの日本版リリースの発表はいまだ届いていない。けれどサイエンスニュース的ポケモン情報ならここにあります。

山下祐司| Photo by Getty Images

スポンサーリンク

私たちのカラダに潜む「ポケモン」の存在

ポケモン
世界的に大ヒット「Pokemon Go」
【写真:Getty Images】

 ポケモンGOが7月6日に米国でリリースされたのを皮切りに、世界中を席巻している。そして、ポケモンはもはや人間の命運を握る「生物」になった。

 歩きながらスマホを見つめて電柱にぶつかったり、死体を発見したり、運転中に夢中になって事故を起こすトラブルももはやたわいのない話になっている。

 なんと、最高の警備レベル体制を敷いている(はずの)イスラエル官邸にもニャース(だれ?)が登場し、しかもあろうことか同国のルーベン・リブリン大統領がFacebook上でこの機密を漏らす由々しき事態すら発生している。

 もはや人々の規範を塗り替える恐るべき「生物」である。

 そして、このポケモンは私たちのなかにも潜んでいることを君は知っているか、ヒロシ君(どこのヒロシ君?)。人間の生命を左右するといっても過言ではない。

 もし、このポケモンが暴れだしたら大変な事態になることが予想される。残念ながらアプリをダウンロードしてスマートフォンをかざしても見えているのかいないのか、よくわからないほど認識の難易度は高い。

 ポケモンをキャッチできるモンスターボールをなげても捕獲できるかはわからない。というか不可だ。なぜなら、Nintendoの商標がつかないほどレアだからだ。
 
 ただし、見えづらいが実際には膨大な数のポケモンが「いる」。その数は100兆を超える。

 そう、だいぶひっぱりました。ごめんなさい。そのポケモンとはあなたの細胞の19番染色体の中にあるPokemon(ポケモン)遺伝子だ(ここから先も読んで下さい)。この遺伝子は細胞の運命を左右する重要な役割を担っている。

1 2 3
俳句

    Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑