【あぶない医学のおかしな常識】第5回 お金にモノを言わせて「ジュースクレンズ」の効果を試しました!

非科学的インチキ医学をやっつけろ! アルファブロガー、五本木クリニック院長・桑満おさむ先生のブログから医学エッセイを厳選してお届けします。

桑満おさむ| Photo by Osamu Kuwamitsu,Tomokazu Kawaguchi|シリーズ:あぶない医学のおかしな常識

スポンサーリンク

効果は無視、ジュースクレンズの意義ある使用方法を!

桑満05
五本木クリニック 美容皮膚科 
〒152-0001 東京都目黒区中央町2-18-14
フリーダイヤル 0120-70-5929[お電話受付]平日9:00~18:30
診療時間:月・火・水・日 9:30~18:30
     金・土 9:30~20:00

 体内に蓄積された毒素がデトックスされたことはどうやって効果測定すればいいの?
という当然の疑問さえクリアできればイベント的に月に何回か行ってもいいんじゃない的なジュースクレンズでした。

 禅寺で精進料理を食しながら座禅をすることと比較して安上がりかもしれません。

 できれば目に見える形で毒素が確認できればいいのですが、あるいは体内に蓄積されたカルマでもいいです(笑)。目に見えるあるいは測定可能なデータを収集するには継続が必要なのかな?

 税務署さま、今回のジュースクレンズに要したお金は経費と認めてくださいませ。

 デトックスに使えたかどうか、誰にもわからなかったコールドプレスジュース。ではそんな有効な使い方があるのか? オッサンがそれこそ「お金にモノを言わせる」のです!
 
 電話で事前に注文して数日後に取りに行く手間と1日分で6000円というお値段を考えると、彼女や奥様へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

 バレンタインデーのお返しにいかがでしょうか?上級者コースともなると5daysになりますので、毎月3万円ほどかかります。

 年間だと36万円。そこらの若者より小金を持っているオッサンがお金にモノを言わせての強い?武器としての使用法をオススメいたします。

 なお、注意書きにクレンズ中は眠気・頭痛などの症状が出ます、と書かれています。私の場合は頭がぼーっとして、このブログを書いている途中でアップされていることに気がつきませんでした。

 「ブログ執筆中はクレンズジュースの服用はおやめください」って注意書きもお願いいたします。

文 ・桑満おさむ
構成・編集部

【第6回に続く】

1 2 3
俳句

PAGE TOP ↑